ミクシィ効果?

ミクシィの方の勢いが凄まじいですぅ。
あっという間に12日で2000足跡突破しそう。

知っている方も多数見つかりました。
リンク数が80件突破

最近はリンクからとまったく新たな場所からのハロ系の方のご訪問が多いようです。


中山 朝日杯FS(GⅠ)
かなり迷いましたが…

フサイチリシャール
東スポ杯(GⅢ)の内容が大変強い内容だった点
現時点での強さから◎進呈。

○ジャリコスライト
新馬、いちょうSの11秒台出した脚は脅威。
各専門紙の本紙全員◎ということですが、逆転も十分あり○以下には落とせません。

ショウナンタキオン
休み明けということでこの評価ですが、秘めた能力は非常に高いと思います。

☆スーパーホウネット
一発警戒している馬。
デイリー杯3着→くるみ賞1着と結果をしっかり出していること、内田博騎手という点を考慮。

△ダイヤモンドヘッド
休み明けだったデイリー杯2着、叩いて上積み、武豊という点からも抑えます。

ディープエアー
コスモス賞、札幌2歳Sの2着内容からも、ここでも好勝負できると見て抑えます。

デンシャミチ…ファンなのですが…京王杯2歳Sの内容が、ここになるとかなり厳しいと思います。
馬体重が前走マイナス点も気になりましたので、ここでは厳しいと判断して評価を下げました。


阪神 鳴尾記念(GⅢ)
ワンモアチャッター
キョウワスプレンダ
▲コイストス
ダディーズドリーム
トウカイトリック
アサカディフィート

レース回顧

朝日杯FS
フサイチリシャールが見事な優勝
4コーナー過ぎで先頭から粘り…☆スーパーホーネットに迫られつつも振り切りました。
現時点では2歳馬として心身落ち着いていましたし、今後成長次第では更なる飛躍も出来そうな気がします。
あとは距離2000mですが、GⅢの東スポ杯で1800m勝ちもあるだけに楽しみです。

クロフネ産区…大ファンだったのでとても嬉しく少しウルウル…嬉しさ倍増。

しかも◎ー☆という予想大当たりということになりました。
あるところの予想大会でついに首位へ。
残すは有馬記念のみ。
まさか…後半の怒涛の的中ラッシュがここまで追い上げるとは…。

3強といわけていたわけですが…
明暗わけたのは2歳馬の落ち着いていたフサイチリシャール、イライラしていたジャリスコライトショウナンタキオン

2歳馬の若さでしょうか…。

鳴尾記念
8歳馬 関東馬 メジロマントル…大穴開けました。
大波乱ということで人気馬総崩れ…もちろんかすりもしませんでした。
ハンデ戦の恐ろしさ出てしまいましたが、メジロマントル8歳で初重賞制覇は大変なことです。負け続けて、ついに嬉しい重賞GⅢ勝ち、よく頑張ったと思います。
果たして3連単103万馬券当てた人は…何人いるかしら?

香港から速報
シックスセンスが惜しくも2着…でした


勝ったのはウイジャボード!!!


3着ベストヒット

アドマイヤマックス着外で惨敗

ハットトリック末脚爆発…優勝!!!!!
O・ペリエマジック炸裂

アサクサデンエン…6着の模様。