神田ウェーブと津田沼エース

日程はまだ未定だけど、神田ウェーブ(神田駅徒歩1分)と津田沼エース(津田沼駅1分くらい)に交流で行く予定。

アイマスは、かなり投資慎重になってます
今日はレコメンなっちゲストだから聞き逃さないようにしなくては。

20時40分更新
くま2全国大会のピザーラ問題が…たくさん発見。
ピザーラ利用したこと無いよぉw
とりあえずチェックして全国大会に備えないと…。
(全国大会終わると問題は出なくなるんですけどね。)

学問四文字
ピザーラのシーフードピザの名前にもなっている
イタリアの都市は?→ジェノバ

学問・順当て
アルコールを販売しているピザーラの店舗が多い順
神奈川→東京→大阪→愛知


雑学○×
一人用サイズのピザを取り扱っている店舗もある?
→○

大阪のピザーラではピザ以外にたこ焼きも取り扱っている?
→×

ピザーラにもあるシーザーサラダのシーザーは
ジュリアス・シーザーにちなんでいる?
→×

ピザーラ沖縄県にもある
→○

ピザーラの秋の新メニューにもある「ペスカトーレ」とは、
漁師風という意味である →○

ピザーラのランチセットを注文出来るのは平日の12時から14時の間である
→×

ピザーラの人気メニュー「ゲッツ」はお笑い芸人のダンディ坂野が考案した
→×

バカラのような4種類ピザでもHALF&HALFにできる →×

ピザーラのメニュー内容は予告なく変更する場合がある →○

雑学キューブ
ピザーラでも使われている平たいパスタです
リングイネ

ピザのトッピングの種類です
→ペッパーハム

雑学四択
次のうちタマゴフィリングと一緒に乗せられないトッピングは?
→ポテト

雑学四択
次のうち、ピザーラのデザートメニューに存在するのは?
→アップルパイ

雑学四択
ピザーラポイント1000ポイントためるともらえるプレゼントは?
→Lサイズミックスピザ

雑学四択
プレーンチーズピザMサイズ1枚の値段はいくら?
→1050円

雑学四択
ピザーラ店の1号店はどこでしょう? 
→目白

雑・四択
ピザに使われているソースは?
サルサソース。


四択 ピザーラのピザに使われるDANISHとは、デンマーク産の何?
→豚肉

四択
ピザーラでも販売しているミートソーススパゲティ発祥の地 
→ ボローニャ

雑学四択 
モントレーで選択出来ないソースは? 
サルサソース

四択 ピザーラのポイントで500円毎に貰えるのは? →100P

四択 4種類の味が楽しめる人気シリーズは? 
バカラ
四択
次のうち、ピザーラ創業のきっかけとなった映画は?
→「E.T」

フランチャイズ1号店がオープンしたのはどこ
三軒茶屋(四文字でも同じ問題あり)

四択 エビマヨ3号は特大ビーチマットですが、エビマヨ1号は何? 
→浮き輪

一枚で4つの味が楽しめる4種類ピザでないのは? 
→イタリアーナ


雑学タイピング
ピザーラのピザと同じ名前のアトラクション『トンデミーナ』があるのは〇〇〇ハイランド?
→ふじきゅう

雑タイピング
愛・地球博に出店しているピザーラのお店はピザーラ・〇〇〇〇〇〇?
→エクスプレス

雑タイピング
ピザーラのピザのLサイズの直径は○○センチ? 
→36

雑タイピング
ピザーラの1号店が開店した3年後の
史上最強のクイズ王決定戦』で、西村顕治が
アマゾン川で」という問題文から推測して
正解した答えは?
ポロロッカ

雑タイ、ピザーラのピザに使用されている生地は、ハンドトスとスーパー〇〇〇〇〇?
→クリスピー

雑タイ 
ローステッドポテトのラージパックにはポテトが何本入っている? 
→18



雑四文字
4つの味が一枚にのった中部地方限定のピザ
A.でらまる

四文字 ピザーラのメニューの中で、特にお子様に大人気のメニューといえば?
→「kids」

雑学四文字
ピザーラのトッピングにも使われるこのトマトは○○○○トマト?
→チェリー

ピザ問 四文字
エビ、ヤリイカ、アサリなどを使ったピザーラの人気のパスタは「○○○○のクリームパスタ」?
→新鮮魚介

並べ替え 「かにじゃが」に使われるカニは? 
→本ずわいガニ

並べ替え 生ハムサラダで選べるドレッシングの一つ 
→ヴィネグレット

雑学・順番当て
ピザーラに注文してピザを食べる時の流れ順
ピザを食べたいと思う→ピザーラに電話で注文する→ピザーラからピザが配達される→ピザを食べる

雑学順当て
ピザーラのピザに使われているベーコンの名前
アップル→ウッド→スモークド→ベーコン

雑順当て
次のピザーラのサイドメニューを値段の高い順
パーティーボックス→ツナタルタルサラダ→ローステッドポテト18本入→シュリンプミックス

雑順当て
ピザーラのメニューに登場する世界の地名を北から順に選びなさい
ジェノバナポリモントレー→ハワイ

雑順当て
文字列を順に選んでピザの名前
「あっさり味の和風ピザ」
a.EY b.NE c.GI d.-B
答えは「NEGI-BEY」(ねぎべえ)

カニも食べられる4種類ピザ」
a.CC b.AT c.BA d.AR
答えは「BACCARAT」(バカラ)

順当て イタリアンバジルのキャッチコピーにしなさい
→(発売以来/大人気!!/本格派/イタリアン!!)


芸能・四択
ピザーラ1号店がオープンした年に生まれた芸能人は?
紺野あさ美
こんこん♪こんこん♪
サブカードのコンコンで出てほしい問題です。

芸能キューブ
ピザーラのCMに出演していた俳優です
ペヨンジュン

芸順当て
次の文字列を順に選んでピザーラで人気のデザートメニューの名前にしなさい。
マーブル→チョコ→アイス→クリーム

あと久住小春ちゃんが新問の雑学のエフェクトというジャンルで読み方当てる問題確認しました。
四文字クイズに続き2回目になりました。久住小春ちゃんをいろんな方に知ってほしいと思います。