様々

本日はまず…石村舞波ちゃんが卒業する日になりました。自分なりの気持ちは託したので、参戦する皆さん温かく見送って頂きたいと思います。

>競馬
阪神 シリウスS(GⅢ)
ブルーコンコルド
○ミリオンベル
サンライズキング
マイネルモルゲン
サイレンスボーイ
△マルカフレンチ

スプリンターズS(GI)
放馬という記事見て、だいぶ予想悩みましたが…
サイレントウィットネス
やはり、スプリントの成績、マイルでも好成績を出している以上、右回り、スプリント戦ならば好勝負必死とみています。中山の急坂も初になると思いますがこなせると思います。ここから入りたいと思います。

○ケープオブクッドホープ
この馬もかなり力あるとみているので○評価としました。
アウェイでどこまで通用するかは未知数ですがかなり怖いと見ています。
逆転もあるかもしれません。

デュランダル
あえて、ここまで評価を下げたのは、展開と長期休み明けの2つの点
今回中山の芝はかなり状態がいいとの情報が入っているので時計がかなり早くなる可能性があります。
デュランダルにとって早くなるのは厳しい…そして9ヶ月ぶりの実践であり、やや追いきりの記事から…私は▲にとどめたいと思います。

シルキーラグーン
陣営の強気な姿勢と状態の良さ加味して一番怖い存在として☆マークさせていただきました。去年は5着でしたし、人気も無いので気楽に走れるかと…はまれば面白いかも。

アドマイヤマックス
左回りがベストみたいですが…右回りで武豊騎手の腕とGI馬としての底力を加味いたしまして抑えておきたいと思います。

シーイズトウショウ
函館SSで結果を出し、万全の体制で臨む今回は侮れない。
この馬に△で警戒。