桜花賞

▲ー◎ー〇的中
この大事なGIで会心の予想で結果出せました。
予想大会 首位返り咲きへ

キストゥヘヴンは最終便フラワーC勝ったのにもかかわらず、2着フサイチパンドラの方が人気が上ということ…これは伏兵になるのではないか…後押ししたのは尊敬する清水成駿氏のコラムを見て▲まで評価を上げました。
清水成駿氏はキストゥヘヴンに◎を打ち見事的中させていました。
1番人気ライデンリーダーで4着、11年前の忘れ物を阪神競馬場の今年が最後のコース形態で勝ったことに心から感動しました。
やはりGIレースには様々な人間関係、駆け引き、レースの展開など筋書きの無いドラマがある。

アドマイヤキッスは2着
−14キロが影響したのではないだろうか…この馬なりの力は見せたと思います。もしも一桁だとしたら勝っていたかもしれない。

フサイチパンドラはあえて軽視したわけだが…フラワーCで暴走気味の内容見たときからかなり評価下げていた。
もし角田騎手を変えていたのならば評価は変わっていた。
ここでも折り合いを欠いて失速という期待を裏切る結果となった。
関口オーナーも来ていただけに…次回乗り代わりの可能性も十分ある。
気性が解消されないと今後も厳しいと思う。

コイウタ
密かにクイーンC勝利から注目して3着
今後成長見られればチャンスはあると思う。

■キストゥへヴン
アドマイヤベガ、母ロングバージン、母の父ノーザンテースト鹿毛の牝3歳。美浦戸田博文厩舎所属。北海道・門別町の正和山本牧場の生産馬で、馬主は吉田和子氏。戦績6戦3勝。獲得賞金は1億6818万3000円。重賞は今年のG III フラワーCに次いで2勝目。戸田博文調教師、安藤勝己騎手ともにG I 桜花賞は初優勝。

アドマイヤベガへ捧げる勝利
天国でこの勝利を喜んでいるだろう…。